浅尾美和はビーチバレーのプロアスリートで、ビーチバレーは砂浜で行う競技です。
オリンピックは4年に1度行われる国際的な大会で様々な種目を、世界各国から選び抜かれた国を代表する選手たちが戦うものです。
オリンピックは本来アマチュア選手の為の大会でしたが、浅尾美和のようなプロアスリートも規約が改定されたことによって出場することが出来るようになったようです。
浅尾美和のみならずスポーツをする人にとってオリンピック出場は最大の目標と言っても過言ではないかもしれません。
またオリンピック出場のみならずメダル獲得も浅尾美和のようなアスリートには最高の栄誉とも言えるでしょう。
浅尾美和の活躍で日本国内での知名度をあげたビーチバレー競技ですが、オリンピックでの歴史はかなり浅いものだそうです。
ビーチバレー競技は1992年のバルセロナ大会でデモンストレーション競技として紹介され、正式種目として登録されたのは1996年のアトランタ大会からだそうです。
オリンピックの正式種目としてビーチバレーが登録されていることは、浅尾美和の活躍が無ければ知らない人も多かったのでは。
浅尾美和がオリンピックでビーチバレーに出場すると、ビーチバレーの知名度はさらにアップするかもしれませんね。
浅尾美和の活躍でビーチバレー競技人口が増え、オリンピックでビーチバレーが花形競技になる日もそう遠くないのではないでしょうか。
オリンピックでビーチバレー競技が日の目を見るためにも、浅尾美和のような技術と美貌を兼ね備えた選手は今後も必要かもしれません。
浅尾美和が出場を目指すオリンピックのビーチバレー競技では、出場のためにいくつも試合をしなければならないようです。
ビーチバレーだけでなく、どの競技にも出場枠があり、そのわずかの席を目指してプロアマ問わずアスリートたちはしのぎを削っているのだそうです。
その為に過酷な練習を重ねて予選会などに望むアスリートも少なくないとか。
競技ごとに代表選手の選出方法は違えど、オリンピックに出場するという事は一筋縄ではいかないのだそうです。
浅尾美和が競技するビーチバレーも出場枠というものがあり、代表になるのは大変だとか。
競技人口の多いスポーツなどは国ごとに何名という出場枠に対して、まだまだメジャーとは言い難いビーチバレーは世界で何名というさらに厳しい条件だという噂です。
浅尾美和の実績をもってしてもオリンピック出場は険しい道のりかもしれませんね。
浅尾美和より一足早くオリンピック出場の切符を掴み始めたアスリート達もたくさんいるようなので調べてみると良いでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿