触れるだけで過去がわかってしまうというサイコメトラーという能力を持った女性が魔王には登場します。
彼女は、その能力のために、魔王の引き起こす殺人事件に、巻き込まれていく上に、その殺人事件の原因も知ることになってしまいます。
サイコメトラーという超能力を持っているがゆえに、彼女もまた魔王にとっては、驚異になっていくのです。
ですから彼女も魔王にまつわる被害者になる可能性が非常に高くなり、ドラマにさらなるサスペンスを加えているのです。
観方によっては、このサイコメトラーという能力を持ってしまったがゆえに、事件に巻き込まれていく彼女に焦点を当てても魔王は面白いでしょう。
魔王ではすべての登場人物が運命に翻弄されていきますが、なかでもそれが顕著なのが女性超能力者です。
彼女が触れなければ、魔王が引き起こす殺人事件の間接的な目撃者になることもなく、平和に毎日がおくれたはずなのです。
しかし「触れてしまった」ということで、彼女の超能力は魔王の起こした殺人事件がどのように行われたのかを間接的に目撃することとなります。
彼女はただおびえるだけではなく、魔王が引き起こした殺人事件に積極的に協力をすることになります。
ですから、魔王にとって、彼女の存在は復讐の邪魔になる存在であって、見逃すわけにはいかない存在でもあるのです。
サイコメトラーという珍しい超能力を持つ彼女は、その能力によって、被害者遺族である魔王の悲しみと加害者である刑事の苦悩も垣間見ることとなるようです。
魔王についての情報をサイトやブログ、掲示板で集め、超能力者である彼女の苦悩についても調べてみましょう。
魔王というドラマを、単なる平凡なサスペンスミステリーにしなかったのも、超能力者が絡んでいるせいではないでしょうか。
過去に縛られ、翻弄される二人の主人公の苦悩を感じ取ってしまう彼女の存在は、さらに深いものとし、魔王をミステリアスなものにしているのです。
魔王はサスペンスドラマであり、ミステリーでもあり、またSF的な要素も持ち合わせているドラマです。
魔王というドラマで鍵を握っているのは、二人の主人公の過去になりますが、一方でストーリーに大胆さを与えているのが超能力者である彼女です。
複雑なドラマである魔王を、時に収め、時にいっそうの謎へと導く役割を果たしているのはサイコメトラーという超能力です。
このサイコメトラーという超能力を持った彼女もまた、魔王というドラマのキーパーソンの一人になります。
善とはなにか、悪とは何かを問うドラマの中で、その両方に引き裂かれていく存在になるであろうサイコメトラーには魔王では要チェックです。
0 件のコメント:
コメントを投稿